インフォメーション

  • ご利用できる商品券・ギフトカード
  • 「東京スカイツリー® 東武カードPASMO」のご案内
  • 東京ソラマチメールマガジンのご案内
  • メルマガぷらす会員限定クーポン
  • 東京ソラマチについて
  • 施設コンセプト
  • 施設概要・開発の経緯

メールマガジンのご案内

最新イベント情報・限定キャンペーン情報など、おトクな情報を盛りだくさんでお届けします!

【景品一部リニューアルのお知らせ】

2017年2月1日、ためたソラスマイルと交換いただける景品が、一部リニューアルいたしました。
新しい景品が加わりましたので、ぜひチェックしてください。
詳しくはこちら!

【景品一部終了のお知らせ】

2017年2月16日(木)をもちまして、以下のソラスマイルの景品は、引換を終了いたしました。
何卒ご了承ください。

■東京スカイツリー 消しゴム(200ソラスマイル)

新規会員登録(無料)

  • メルマガ閲覧+景品やクーポンをGETしたい方はこちら

    メルマガぷらす会員登録
  • メルマガを閲覧のみご希望の方はこちら

    メルマガ会員登録
  • ※メルマガぷらす会員登録には、PASMO 又は SuicaのICカードをお持ちで、カード番号を入力する必要があります。
  • ※登録料、年会費は無料です。

ログイン・会員情報変更(既存会員の方)

  • メルマガぷらす会員の方はこちら
  • メルマガ会員の方はこちら

メルマガぷらす とは

メルマガぷらすとは、メルマガにマイレージサービスとクーポンがプラスされたサービスです。メルマガの閲覧や電車利用でのご来館等でソラスマイルをためられます。

交換できる景品一例

交換できる景品の詳細はこちら

メールマガジン

最新イベント情報・限定キャンペーン情報など、おトクな情報を盛りだくさんでお届けします。

ソラスマイル

電車利用でのご来館・メルマガの閲覧でためられる、東京ソラマチのおトクなマイレージサービスです。たまったソラスマイルは景品と交換することができます。

ソラスマイル詳細はこちら

クーポン

メルマガぷらす会員限定クーポンがもらえます。

クーポン詳細はこちら

ファンテナントにご登録ください♪

東京ソラマチ内のお気に入りのお店をファンテナントにご登録いただくと、お店からのお得情報などが届きます。
ファンテナントは5店舗まで登録できます。
※ファンテナントは会員管理画面の「ファンテナント登録」から登録いただけます。
※メルマガを配信していないお店もございますので、ファンテナントをご登録いただいてもメールを受信できない場合がございます。

よくあるご質問

Q1メルマガ会員からメルマガぷらす会員に登録変更するにはどうしたら良いでしょうか?
A1会員専用ページにログインし、ニックネームとPASMO・Suicaの番号を追加登録していただくと、メルマガぷらす会員になれます。
Q2ソラスマイルはどうやったらためることができますか?
A2行ってためる!
東京ソラマチご来館の際に、館内の「ソラスマイルステーション」に、ご登録いただいているPASMO(Suica)をタッチすると付与されます。
来館時の付与マイルは、以下の通りです。
電車利用のご来館で(定期外):20ソラスマイル
電車利用のご来館で(定期):3ソラスマイル
他の交通機関(車、バス、自転車等)や徒歩でお越しの場合:1ソラスマイル
※電車でのご来館のお客様の降車対象駅は、「とうきょうスカイツリー」「押上」「本所吾妻橋」です。

読んでためる!
東京ソラマチや、ファンテナントからのメールマガジンを読むことで付与されます。
Q3午前中と夕方に東京ソラマチへ行ったのですが、2回目もソラスマイルは付与されますか?
A3ご来館でのソラスマイル付与は1日1回のみです。
Q4ソラスマイルの残高はどうやって確認できますか?
A4ご来館の際にソラスマイルステーションや、会員専用ページで確認できます。
Q5ソラスマイルに有効期限はありますか?
A5最後にご来館されてから5年間です。
※ご来館されても、ソラスマイルステーションにPASMO(Suica)をタッチしていない場合は対象外です。
※5年間ご来館がない場合、メルマガぷらす会員資格を失効し、メルマガ会員となります。
なお、再度メルマガぷらすサービスを利用する場合は、改めてメルマガぷらす会員登録の手続きを要します。
Q6ためられるソラスマイルに上限はありますか?
A6はい、あります。20,000ソラスマイルです。
Q7メルマガぷらすに登録しているPASMO(Suica)を変更できますか?
A7変更できます。
定期券の購入や紛失等で、ご登録していただいているPASMO(Suica)を新しいPASMO(Suica)に変更する場合、会員専用ページにログインいただき、ログイン後に表示されるトップページの「カード情報」→「カード番号(変更)」から変更できます。
Q8家族間でソラスマイルの合算はできますか?
A8複数のPASMO(Suica)でためたソラスマイルの合算は出来ません。
ご了承ください。
Q9メールアドレスが変わった場合、どのようにすれば良いですか?
A9会員専用ページにログインいただき、ログイン後に表示されるトップページの「メールアドレス変更」から、変更手続きを行ってください。

メルマガ会員専用ページはこちら
メルマガぷらす会員専用ページはこちら
Q10モバイルSuicaで登録をしていて機種変更した場合、どのような手続きが必要ですか?
A10機種変更するとIDi(JEから始まる16桁の番号)が変更されるため、会員専用ページにログイン後、「カード番号」を変更手続きをしてください。
Q11登録した個人情報を削除したい場合、どのようにすれば良いですか?
A11会員専用ページにログインいただき、ログイン後に表示されるトップページの「※退会についてはこちら」→「退会処理案内」から退会操作をすることで、登録情報を削除できます。
ただし、一度削除したデータは元には戻せません。
あらためて当サービスをご利用いただくには、新たに会員登録していただく必要があります。

メルマガ会員専用ページはこちら
メルマガぷらす会員専用ページはこちら
Q12ファンテナントを登録するとどういった特典があるのですか?
A12各店舗から発行されるメールマガジンを受け取ることができます。
店舗からのお得な情報やクーポンを取得できます。
※ファンテナントに登録できるのは5店舗までです。
Q13メールが届きません
A13ドメイン指定受信設定や迷惑メール対策設定をされておりますとメールを受け取れない場合がございます。
メールを受け取りたい端末の設定をご確認いただき、 tokyo-solamachi.jp からメールを受け取れるよう設定変更をお願いいたします。
Q14メールマガジンに記載されているURLがクリックできません
A14「メッセージ」等のアプリでメールマガジンを受信するとリンクが機能しない場合があります。
他のメールアプリで受信する設定に変更をお願いいたします。設定の変更方法は端末提供会社へお問い合わせください。
Q15ソラスマイルステーションは何時まで利用できますか?
A15ソラスマイルステーションのご利用時間は設置フロアにより異なります。
1F 9番地は9:00~23:00
2F 3番地/5番地と3F 9番地は10:00~21:00
6F 9番地は10:30~23:00となります。
Q16会員登録画面・ログイン画面にアクセスできません。
A16携帯電話(フィーチャーフォン)の一部の端末において、サイトにアクセスできない場合があります。
アクセスできない場合は、パソコン・タブレット等でアクセスしてください。
Q17会員専用ページログインする際のパスワードを忘れてしまいました。
A17ログイン画面に記載の「※パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、パスワードをお忘れの方向けのページにアクセスしてください。
ご登録済みのメールアドレスと、生年月を入力し、[送信]ボタンを押してください。ご登録済みのメールアドレスに、パスワードを再発行してお送りいたします。
  • ※「PASMO」は株式会社パスモの登録商標です。
  • ※株式会社パスモ商標利用許諾済 第40号
  • ※PASMOマークpasmo及びpasmoは株式会社パスモが本商品・サービスの内容・品質を保証するものではありません。
  • ※株式会社パスモの都合により予告なくPASMOカードが交換されることがあります。
  • ※「Suica」は東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
  • ※JR東日本 Suica利用承認第84号
  • ※当該承認は、東日本旅客鉄道株式会社が本商品・サービスの内容・品質を保証するものではありません。
  • ※東日本旅客鉄道株式会社の都合により、予告なくSuicaカードが交換されることがあります。
ゴールデンウィークファミリーフェスタ

Solamachi Pick Up!

  • ポイントカードのご案内
  • メールマガジンのご案内
  • クーポンのご案内
  • スタッフ募集
  • イベントカレンダー
  • デジタルチラシ
  • 東京ソラマチの楽しみ方
  • キッズインフォ
  • 東京スカイツリータウン(R) MUSIC GUIDE
  • 浅草エキミセ
  • スカイツリーシャトル(R)

このページをシェア!

ページトップ

  • 東京スカイツリータウン
  • 東京スカイツリー
  • 東京ソラマチ
  • 東京スカイツリーイーストタワー