MENU

SPECIAL

MENU

営業案内

全館
10:00 - 21:00
レストランフロア
(6F・7F・30F・31F)
11:00 - 23:00
  • 一部、店舗によって営業時間が異なります。
  • 詳しくは各店の詳細ページをご覧ください。

TOKYO SKYTREETOWN INFO

東京スカイツリー当日入場券情報

駐車場情報

立体駐車場
地下駐車場
  • 東京スカイツリータウンへお越しの際は、公共交通機関のご利用をお願いいたします。

東京スカイツリータウン駐車場のご案内

東武鉄道公式サイト

  • 掲載内容は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
閉じる

サービスガイド

メルマガぷらすとは?

メルマガぷらすとは、メールマガジンにマイレージサービスとクーポンがプラスされたサービスです。
メールマガジンの閲覧や電車利用でのご来館等でソラスマイルをためられます。

  • メールマガジン

    最新イベント情報・限定キャンペーン情報など、おトクな情報を盛りだくさんでお届けします。

  • クーポン

    メルマガぷらす会員限定クーポンがもらえます。

    クーポン詳細はこちら
  • ソラスマイル

    電車利用でのご来館・メールマガジンの閲覧でためられる、東京ソラマチのおトクなマイレージサービスです。たまったソラスマイルは景品と交換することができます。

    ソラスマイル詳細はこちら
  • 交換できる景品一例
    • オリジナルトートバッグ

      東武鉄道
      オリジナル
      トートバッグ

    • プレスカップ(茶こし付ティーカップ/350ml)

      プレスカップ
      (茶こし付ティーカップ
      /350ml)

※メルマガぷらす会員登録には、PASMO 又は SuicaのICカードをお持ちで、カード番号を入力する必要があります。

※登録料、年会費は無料です。

ファンテナントにご登録ください

ファンテナントにご登録ください

東京ソラマチ内のお気に入りのお店をファンテナントにご登録いただくと、お店からのお得情報などが届きます。ファンテナントは5店舗まで登録できます。

※ファンテナントは会員管理画面の「ファンテナント登録」から登録いただけます。

※メールマガジンを配信していないお店もございますので、ファンテナントをご登録いただいてもメールを受信できない場合がございます。

よくあるご質問

  • Q1

    メルマガ会員からメルマガぷらす会員に登録変更するにはどうしたら良いでしょうか?

    A1

    会員専用ページにログインし、ニックネームとPASMO・Suicaの番号を追加登録していただくと、メルマガぷらす会員になれます。

  • Q2

    ソラスマイルはどうやったらためることができますか?

    A2

    行ってためる!
    東京ソラマチご来館の際に、館内の「ソラスマイルステーション」に、ご登録いただいているPASMO(Suica)をタッチすると付与されます。
    来館時の付与マイルは、以下の通りです。
    電車利用のご来館で(定期外):20ソラスマイル
    電車利用のご来館で(定期):3ソラスマイル
    他の交通機関(車、バス、自転車等)や徒歩でお越しの場合:1ソラスマイル
    ※電車でのご来館のお客様の降車対象駅は、「とうきょうスカイツリー」「押上」「本所吾妻橋」です。

    読んでためる!
    東京ソラマチや、ファンテナントからのメールマガジンを読むことで付与されます。

  • Q3

    午前中と夕方に東京ソラマチへ行ったのですが、2回目もソラスマイルは付与されますか?

    A3

    ご来館でのソラスマイル付与は1日1回のみです。

  • Q4

    ソラスマイルの残高はどうやって確認できますか?

    A4

    ご来館の際にソラスマイルステーションや、会員専用ページで確認できます。

  • Q5

    ソラスマイルに有効期限はありますか?

    A5

    最後にご来館されてから5年間です。
    ※ご来館されても、ソラスマイルステーションにPASMO(Suica)をタッチしていない場合は対象外です。
    ※5年間ご来館がない場合、メルマガぷらす会員資格を失効し、メルマガ会員となります。
    なお、再度メルマガぷらすサービスを利用する場合は、改めてメルマガぷらす会員登録の手続きを要します。

  • Q6

    ためられるソラスマイルに上限はありますか?

    A6

    はい、あります。20,000ソラスマイルです。

  • Q7

    メルマガぷらすに登録しているPASMO(Suica)を変更できますか?

    A7

    変更できます。
    定期券の購入や紛失等で、ご登録していただいているPASMO(Suica)を新しいPASMO(Suica)に変更する場合、会員専用ページにログインいただき、ログイン後に表示されるトップページの「カード情報」→「カード番号(変更)」から変更できます。

  • Q8

    家族間でソラスマイルの合算はできますか?

    A8

    複数のPASMO(Suica)でためたソラスマイルの合算は出来ません。
    ご了承ください。

  • Q9

    メールアドレスが変わった場合、どのようにすれば良いですか?

    A9

    会員専用ページにログインいただき、ログイン後に表示されるトップページの「メールアドレス変更」から、変更手続きを行ってください。

    メルマガ会員専用ページはこちら
    メルマガぷらす会員専用ページはこちら

  • Q10

    モバイルSuicaで登録をしていて機種変更した場合、どのような手続きが必要ですか?

    A10

    機種変更するとSuica ID番号(JEから始まる番号)が変更されるため、会員専用ページにログイン後、「カード番号」を変更手続きをしてください。

  • Q11

    登録した個人情報を削除したい場合、どのようにすれば良いですか?

    A11

    会員専用ページにログインいただき、ログイン後に表示されるトップページの「※退会についてはこちら」→「退会処理案内」から退会操作をすることで、登録情報を削除できます。
    ただし、一度削除したデータは元には戻せません。
    あらためて当サービスをご利用いただくには、新たに会員登録していただく必要があります。

    メルマガ会員専用ページはこちら
    メルマガぷらす会員専用ページはこちら

  • Q12

    ファンテナントを登録するとどういった特典があるのですか?

    A12

    各店舗から発行されるメールマガジンを受け取ることができます。
    店舗からのお得な情報やクーポンを取得できます。
    ※ファンテナントに登録できるのは5店舗までです。

  • Q13

    メールが届きません。

    A13

    ドメイン指定受信設定や迷惑メール対策設定をされておりますとメールを受け取れない場合がございます。
    メールを受け取りたい端末の設定をご確認いただき、 tokyo-solamachi.jp からメールを受け取れるよう設定変更をお願いいたします。

  • Q14

    メールマガジンに記載されているURLがクリックできません

    A14

    「メッセージ」等のアプリでメールマガジンを受信するとリンクが機能しない場合があります。
    他のメールアプリで受信する設定に変更をお願いいたします。設定の変更方法は端末提供会社へお問い合わせください。

  • Q15

    ソラスマイルステーションは何時まで利用できますか?

    A15

    ソラスマイルステーションのご利用時間は設置フロアにより異なります。
    1F 9番地は9:00~23:00
    2F 3番地/5番地と3F 9番地は10:00~21:00
    6F 9番地は10:30~23:00となります。

  • Q16

    会員登録画面・ログイン画面にアクセスできません。

    A16

    携帯電話(フィーチャーフォン)の一部の端末において、サイトにアクセスできない場合があります。
    アクセスできない場合は、パソコン・タブレット等でアクセスしてください。

  • Q17

    会員専用ページログインする際のパスワードを忘れてしまいました。

    A17

    ログイン画面に記載の「※パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、パスワードをお忘れの方向けのページにアクセスしてください。
    ご登録済みのメールアドレスと、生年月を入力し、[送信]ボタンを押してください。ご登録済みのメールアドレスに、パスワードを再発行してお送りいたします。

※「PASMO」は株式会社パスモの登録商標です。

※株式会社パスモ商標利用許諾済 第40号

※PASMOマーク及びは株式会社パスモが本商品・サービスの内容・品質を保証するものではありません。

※株式会社パスモの都合により予告なくPASMOカードが交換されることがあります。

※「Suica」は東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。

※JR東日本 Suica利用承認第84号

※当該承認は、東日本旅客鉄道株式会社が本商品・サービスの内容・品質を保証するものではありません。

※東日本旅客鉄道株式会社の都合により、予告なくSuicaカードが交換されることがあります。

営業案内

全館
10:00 - 21:00

ただし、6F・7F・30F・31Fのレストランフロアは11:00 - 23:00

  • ※一部、店舗によっては営業時間が異なります。詳しくは各店の詳細ページをご覧ください。

お店を探すSHOP SEARCH

デジタルチラシ

もっと見る

東京スカイツリータウン®を楽しむ

  • スタッフ募集
  • 東武タウンソラマチ株式会社 会社概要

ハートマークをクリックすると、ページ右上の 『お気に入り』に登録されます。

  • ※ブラウザのプライベートモード(シークレットモード)ではお気に入りはご利用いただけません。
  • ※端末やブラウザを変更された場合、お気に入りデータは引き継がれません。